プロモーション動画を活用
記事

プロモーション動画を活用

プロモーション動画は、視覚と聴覚から情報を取り入れることができるので、導入すると効果的に働きます。

制作のポイント

特に意識したいのが、プロモーションの目的を明確にすることです。目的が明確化されていないと、目的がずれたり情報を詰め込みすぎて伝わりにくいということがおこります。

企業側の意図が視聴者に伝わるよう意識します。また、ターゲットを明確にすることも重要です。誰に向けて発信しているのかで戦略は変わってきます。

ターゲットを明唯にしてアピールポイント絞って、届いて欲しい人に届くように制作します。

活用のメリット

プロモーション動画の最大のメリットは、視覚と聴覚に訴えることで記憶に残りやすいという点です。

記憶に残ったなら、例えば商品紹介の動画なら買い物にいったときに記憶に残っていて、その商品を手にとるなんてこともあり得ます。また短い時間であっても多くの情報を伝えることができます。文字や画像に加えて音声もはいるので、効果的に情報を伝えることができます。

動画でプロモーション効果的にする

動画は現代ではあらゆる年齢層の方がよく見るコンテンツです。プロモーションを動画でするなら、文字、画像、音声で視覚と聴覚に訴えて記憶に残せて、ブランドのイメージアップに繋がったり、商品購入のきっかけになったりします。